みみずんのブログ

商品紹介などしてます

オススメ【異世界編】アニメランキング 3選

ここ近年異世界アニメが増えてきました。

 

今回はオススメの面白いと思った異世界アニメ3選を

紹介したいと思います

 

※紹介しきれないものもありますのでご了承ください。

 

3位 女神を道連れに異世界へ!?  この素晴らしい世界に祝福を!

 

この自称女神と異世界転生を!

この自称女神と異世界転生を!

  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: Prime Video

 

ゲームを愛する引きこもり(ヒキニート

佐藤和真の人生は交通事故(笑)によって

幕を閉じます。目を開けると

女神を名乗るアクアという美少女。

 

異世界に興味はないかと話を持ちかけられます

ゲームが好きだった和真はすんなりと了承。

 

アクアから好きな装備を1つ持っていけると

言われますが、和真はアクアを指差し、

「じゃああんたで」

RPGのような世界でエンジョイ!と舞い上がりますが

 

和真におかれた最初の難関は生活費を工面するところ

からでした。

 

f:id:mimizun55:20200331185353j:plain

 

1話の見どころは和真の交通事故です

女子学生を助けて自分は死んだと思い込んだまま

だったのですがアクアから聞いた言葉には

衝撃でした。なんと和真は【トラクター】に、

ひかれたんです。

アクアはお腹を抱えて爆笑します。

 

ラクターは女子学生を引くどころか

止まるつもりだったのです。

和真はひかれたと勘違いして

【ショック死】だったのです。

f:id:mimizun55:20200331190153j:plain

 

私も爆笑したアニメです(笑)

第二シーズンもあるので是非

この不当な裁判に救援を!

この不当な裁判に救援を!

  • 発売日: 2017/01/24
  • メディア: Prime Video

 

2位 死に戻り主人公!? re:ゼロから始める異世界生活

 

コンビニからの帰り道突如として

異世界に召喚されてしまった菜月昴。

 

異世界に目を輝かせるスバルでしたが、

自分を召喚したであろう美少年は見つからない。

右も左も分からない状況に頭を抱えます。

 

突然チンピラに絡まれるスバル。

異世界召喚された人が超人な力を

手に入れ、撃退するということもなく、

ボコボコにされてしまいます

そんなスバルの前に一人の少女があらわれ。。

f:id:mimizun55:20200331192609j:plain

 

主人公スバルは何の能力もありません。

登場人物全員が優れています。

ですがスバルにしかできない能力

【死に戻り】これはスバルが死ぬと

時が戻り死んだときの記憶はスバルしか

覚えていません。

仲間の死、自分の死を誰も覚えていません

これがなんとも悲しい結果になるのが

印象でした。

 

1位 全てを失った勇者の成り上がり 盾の勇者の成り上がり

盾の勇者

盾の勇者

  • メディア: Prime Video

 

ごく普通の大学生。岩谷尚文は

図書館で見つけた一冊の本に

導かれ異世界に召喚されてしまいます。

 

剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人

【盾の勇者】として世界に混沌をもたらす【波】

お振り払う使命を告げられます。

 

期待に胸を膨らませますが出発から数日にして

裏切られてしまいます。お金、立場すべてを

失ってしまいます。

 

それ以来他人が信じられなくなってしまいます。

 

尚文は奴隷の少女【ラフタリア】を使約します。

 

世界に【波】に立ち向かい成り上がりを

目指す盾の勇者。

 

f:id:mimizun55:20200331195001j:plain

 

ダークファンタジーに分類されます

 

尚文は心を閉ざしてしまいますが

ヒロインと出会い少しずつ取り戻していき

成り上がっていきます。

 

ヒロイン【ラフタリア】の可愛さ、強さも

見どころです

f:id:mimizun55:20200331202151j:plain

 

プライムまだの方はぜひ

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: アプリ