みみずんのブログ

商品紹介などしてます

【厳選】 ニンテンドースイッチ オススメソフト3選

今回は私がやりこんだ&ハマったニンテンドースイッチのソフトで

特にハマったゲーム、オススメソフトを紹介したいと思います。

 

3位 待望のリメイク作 どうぶつの森

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 今大人気のゲームどうぶつの森。発売日に買ってずっと

遊んでいますシーラカンス2匹目釣って喜びましたw

ストーリー性はほぼないゲームなんですが

 

今作では借金を返済するゲームへと化しましたw

借金を返しても返しても狸が追い打ちをかけます

ですがすべて返済し終わった後、クリア後町の

発展やマイホームの内装をかわいくしたり

 

デザインした服をきれたり、女性はとくに引き込まれます

 

返済も意外と楽です。

 

 

 

時間を浪費するゲームです休日にプレイすることをお勧めします

 

裏技やバグもなくなってしまうかもしれないので

楽したい人はぜひ早めにプレイすることをお勧めします

 

2位 ドラゴンクエストビルダーズ ドラゴンクエストビルダーズ2

 

 

 

 今回は2作がランクイン

この2作について違いを説明します

 

初代ビルダーズはマイクラにかなり近いです。

 

戦闘はちょいむず。やりこみ要素かなりあります

ストーリー性もやはりドラクエなだけあってあります。

 

ドラクエ1のお話が入ってきます、りゅうおう好きは必見

 

今作は主人公は勇者ではありません、そこがポイントです

 

もの作りができるビルダーとして生を受け

敵を囲んで消滅するのを眺めていたり

敵が強ければアイテム投げたり

 

戦うのにつかれたら家を作ったりと自由です

 

つづいてビルダーズ2

 

 2は簡単になって帰ってきました

グラフィックも進化しています城など作ると迫力が違います

 

イクラ勢もびっくりのグラフィックです。

 

ドラクエ2を題材にストーリーが進みます

 

シドーがとにかくカッコイイ。これにつきます

 

NPCと共存できるのが楽しさの一つです

 

ネタバレになるので言えませんが常識に考えたら

作れないものを作ってしまいます

 

ドラクエ歓喜のゲームとなっております

やりこみ要素もこちら高いです

 

トラップを作って高みの見物も可能です。

 

上から眺めるというドSでしたw

 

 

1位 クラフト系ゲームの元祖 マインクラフト

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game
 

 

 

クラフト系多くてすみません。。でもハマってしまったんです

ゆるして。。!

 

ポリゴングラフィックが嫌で最初はなんで人気なの?という気持ちでした

知り合いから一緒に「マイクラやろうよ」と誘われて

しぶしぶやったら。。。 徹夜しました  

 

 そうですハマってしまったんです。悪魔のゲームですこれは

 

普通に建物を作るだけでなく口を耕したり

作った作物を自動で受けとる自動収穫機も作れます

YouTubeなどに作り方が乗っていてくぎ付けになりました

 

地下を掘って立てこもっていましたw

食わず嫌いだった自分を恥じたゲームです

 

以上がレビュー、紹介となります

少しでも参考になれば幸いです