みみずんのブログ

商品紹介などしてます

※閲覧注意 ホラー系 オススメ漫画 3選

怖い漫画はお好きでしょうか

好きじゃない方苦手な人もいると思うので

そういう方はいますぐ回れ右('ω')

 

怖い系大好きだぜベイベって方は

このまま読んでいただけたら幸いです。

 

ホラーが3度の飯より好きな私がランキングにしてみました

 

3位 妹が兄を食らう漫画 【pupa】

 

pupa コミック 全5巻完結セット (アース・スターコミックス)
 

 結構ショッキングです。

内容は兄妹愛溢れるお話です

兄妹は幼いころに父親に虐待されてしまいます

離婚後に母親も家出してしまうのです

以来二人で生きてきた兄、長谷川現と妹の夢は

互いを思う気持ちが強くなります

そんな兄妹はあるひ赤い蝶々を見てから妹、夢は

人を食わずにはいられない怪物へと、

兄、現は傷を負ってもすぐに回復する体に。。。。

。事情を知る黒衣の婦人・マリアから提案を受けた現は、

「羽化」と呼ばれる怪物への変化を抑制する薬を飲み

自ら妹の「生き餌」となることを決意します。

 

2位 なく頃にシリーズより 【ひぐらしのなく頃に

 

 有名作ですホラー系漫画では有名どころですが

原点にして頂点

 

雛見沢村に東京から転校してきた前原圭一

村で楽しく部活したりほのぼの最初はしています

最初だけ。。。

ある日、4年間に雛見沢で起こった不可解な連続未解決事件と

【鬼隠し】と呼ばれる謎の失踪事件についての噂を聞いた主人公前原圭一

軽い興味本位で事件について調べてしまいます

 

言わずともしれた名作ですがまだ見ていない方はぜひ

見てほしい作品です怖い、グロいだけでなく

最後まで読み進めると感動します

 

1位 全私が泣いた エルフェンリート

 

 一番好きな漫画です

 

間の遺伝子の突然変異によって生まれた側頭部の対となる2本の角と

ベクターと呼ばれる見えない腕の特殊な能力を持つ女性型ミュータント

ディクロニウスのルーシー

警備員のスキをついて研究所から脱出してしまいます(警備員を殺しています)

しかし、海に飛び込む直前に銃で撃たれてしまいますが

軽症で済みます。目が覚めたらルーシーは

記憶を失ってしまっています。

大学に通うために親戚を頼って鎌倉にやってきた青年

コウタとユカは

記憶を失ってにゅうにゅうしか言わないルーシーを

にゅう、と名付けます

彼女が人類を滅亡させる存在であることを知らないまま

コウタが住むことになる楓荘に連れて行き、一緒に暮らすことに。。。

 

ちなみにこの漫画腕がよくぶっ飛びます

 

ヤングジャンプを知るきっかけになった

漫画です

極黒のブリュンヒルデの作者が過去に描いた漫画です。

少し古い漫画ですので絵が古いです

 

内容重視でみたいんじゃああという方にものすごく

オススメです