みみずんのブログ

商品紹介などしてます

ニンテンドースイッチかPS4どっち買うべきか徹底解析!

ゲーム三昧のプチゲーマーみみずんです。

私は実際ニンテンドースイッチ買った後にPS4も購入しました

結論だけ言っちゃうとどっち買うべきかは

人によります。なのでいい点や悪い点。などを解析したいと思います。

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

ニンテンドースイッチの良い点◎

 

まずはニンテンドースイッチはファミリー向けです

親子で楽しめるゲーム機といえるでしょう

ソフトもファミリー向けです

ファミリー向けではありますが

一人でも楽しめます

 

持ち運びできるのが最大の利点です。

持ち運びできるゲーム機の中では

トップといえます。

ドラクエ どうぶつの森 マリオが好きな方は絶対にスイッチをオススメします

 

ニンテンドースイッチの悪い点×

 

先ほど利点で持ち運びができる点といいましたが

充電がすぐ足りなくなります。

できれば家でテレビモードでプレイすることを

オススメします。

 

圧倒的メモリ不足。これが最悪の欠点です

私はマイクラドラクエ10でパンパンになりメモリを購入しました。

 

 

 

 

PS4

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game
 

 

 

PS4のいい点◎

 

個人的にはPS4を起動することのほうが多いです。

 

いい点としましては無料のダウンロードゲームが豊富で

特にエーペックスレジェンズが面白く

しばらくソフトを買わなかったくらいです。

f:id:mimizun55:20200327152424j:plain

 

スイッチではできなかったことが、一つできまして

Amazonプライムが視聴できるんです。

PCやスマホと同じようにPS4でログインするだけで

テレビ画面で視聴できます。土日はみみずん家は

Amazonプライムビデオ&ユーチューブ日和を

PS4でしています。

モンハンのようなど派手アクションやオンライン対戦が好きな方におすすめです

 

ゲームの系統

 

ゲームをよくやる人向けです

PCゲーム勢だったので抵抗ないゲームが多いです。

イクラを徹夜で家族としたり中毒性あるゲームが多いです。

 

最大の利点コントローラーのホームボタンを押すと

ゲーム機の電源がつくのですが、電源オフにしているテレビも

勝手につくのでゲーム電源つけてテレビもつけて。。。という

作業が省かれます。すごく楽ちん!

 

 

悪い点×

 

中古品だとバグやエラーがあることがあります

新品や良品を買うことをお勧めします

 

ファンがうるさいです

ですがPS3のほうがうるさかったので気にはなりませんが

気になる方にはお勧めできないです。

 

以上がレビュー結果です

 

結論は

スイッチは ポケモン マリオ(特にルイージマンション) どうぶつの森など

のゲームや親子で楽しめるゲーム。 初心者や親子向け

 

PS4は 無料ダウンロード豊富、グラフィックがいいゲームが多いい

ゲーマー向け。

 

となりました。

 

参考になれば幸いです