みみずんのブログ

商品紹介などしてます

絵描きがすすめる液晶ペンタブレット(液タブ)ランキング3選

液晶ペンタブレットは板タブよりかなり高額です

ですが実際液晶ペンタブレットにすると、世界が変わります。

ワンランク上のイラストを描きたい方、これから絵を描くけど

高いから悩んでる、買おうか検討中なかたに少しでも参考になればと思います。

今回は高くて悩んでる人向けにコスパ&品質で選びました。

 

第3位 コスパ最強!? XP‐PENが誇る神液タブ

 

 

f:id:mimizun55:20200327001056j:plain

 

    XP‐PENさんのArtistシリーズ です。

サイズは12インチ。私が一番最初に購入した液タブです

とにかく安いです中国製の液タブの中じゃフリーザ級に有名です

値段よく知らない人もいるかもしれないので言っちゃいますと

だいたいの相場は10万あたりです。それを考えるとかなり安いです

欠点はやはり安いので色味が人によっては気になります

私は実際に使ってみて変色が変で効率が悪かったです。

それを踏まえても2万弱は安いです。

最初に練習するようでその時は描いていたのでまだよかったので

初心者さん向けです。

 

第2位 大手Wacomさんの値段がぶっ壊れた!?品質も最強な液タブ

 

 

 

f:id:mimizun55:20200327003205j:plain

¥66420 Wacom

先程よりはかなり根は張ります

が、品質はかなり保証できるかと思います。15.6インチでかなり大きいので

画面も見やすいです。色は鮮やかで動作も軽かったです

◎まずはいいところですが、滑らかな描き心地です。

もう一つは私は長時間描き続けてタブレットが熱くなるという

経験をたくさんしましたがこれはそれがないです。

長時間使用しても熱くならないのです。

 

×次によくない点ですが

表面がフィルムです。私は気にならなかったです

次は私が機械音痴なだけかもしれませんがディスプレイ設定がやりずらかったです。

値段は多少張りますがかなりオススメです。

 

第1位 現在使っている大満足のWacom液タブ!一生これでいい!

 

ワコム 液タブ 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1301/K0
 

 

f:id:mimizun55:20200327004543j:plain

何年もこちらの液タブにお世話になっています。買い替える予定は一切ありませんw

¥85000とかなり高額ですが実を言っちゃうと

15万から20万越えの液タブと性能が大差ないんです。

本格的な絵やプロの方中級者から上級者の方はぜひぜひぜひ

世界が変わります!

知り合いの絵師さんみんな使っています。

早い動作でかけるのでスピードが速くなります

 

3位 XP-PEN

 

 

 

2位 大手Wacomさんの値段がぶっ壊れた!?品質も最強な液タブ

 

 

 

1位 現在使っている大満足のWacom液タブ!一生これでいい!

 

 

ワコム 液タブ 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1301/K0